ストレッチ 血行促進がダイエットにつながる

ダイエットするにあたり、食事制限や運動をしますが、その前にまずは痩せやすい体にしておくことが大切です。
代謝が落ちた状態というのは、血流が悪かったり、リンパの流れが悪かったりして、老廃物の排出がうまくいってない状態です。それをまず改善することが必要です。
それに適しているのが、ストレッチ 血行促進です。

ストレッチは、体のあらゆる筋肉を一つ一つゆっくり、じっくりと伸ばす運動なので筋肉の柔軟性が高まります。この筋肉が柔らかくなることで、普段の生活の中で縮まっていた血管が広がって、血流が促進されて代謝アップにつながります。さらに体内の老廃物や毒素が排出されるため、体の内部の循環がよくなります。これがダイエットにつながっていくのです。

また、ストレッチ 血行促進によって体温を高く保つ効果があります。体温が高いとその分代謝率が高くなります。体温が低いと体は脂肪をため込もうとするので、体温が高いとそれがダイエットにつながるのです。

このようにストレッチはダイエットの適した運動です。そのうえで、食事制限や適度な運動を組み合わせることで、更なるダイエットへの成功に結び付けます。
ストレッチは体の調整だけでなく、大きな呼吸やコリをほぐす行為によって心のリラックス効果もあります。
心身ともに健康になるものなので、日々の生活の中に取り入れて継続していくことが大切です。