有酸素運動をして効果的にダイエット

ダイエットに運動は必要不可欠です。運動をすることで消費カロリーが増えるだけではなく、筋肉量が増えるので基礎代謝量もアップして太りにくく痩せやすい体質に導くことができます。そして、効果的に効率的に体脂肪を燃焼させることができる運動として有酸素運動があります。

ウォーキングや軽いジョギングやエアロビクスなどがそれにあたります。運動を開始して20分頃から脂肪が燃焼し始めますので30分は続けましょう。有酸素運動の脂肪燃焼効果をさらにアップさせるためには、運動をする前にアミノ酸を摂取しておくのがおすすめです。

アミノ酸が配合されているドリンクやゼリーやサプリメントは様々なメーカーから市販されており、コンビニやスーパーや薬局やドラッグストアや通販などで手軽に買うことができます。摂取するタイミングは運動を開始する30分前がベストです。運動中にアミノ酸が配合されているドリンクを飲んで水分補給をするのもおすすめです。ウォーキングは通勤や通学時間を活用したりすることで生活の中に無理なく取り入れることができ手軽にダイエットをすることができます。

その場で足踏みをしたり踏み台昇降運動をするだけでも立派な有酸素運動になるので屋内でも行うことができます。有酸素運動をして効果的にダイエットをして効率的に痩せましょう。